寒くなったら、南中国(広州)へ行こうか

中国は寒帯と赤道にはさまれる国で、冬になると北部(東北、華北)はそれぞれマイナス40度、20度になりますから、普通の人々に大変なことでしょう!但し、氷の彫刻は実に美しいよ。

リボン中国語教室の孫若聖は自らの脂肪層に自慢だけど、マイナス40度の世界に置かれるとスーパーでの冷凍肉になるじゃないかと心細くて、毎回冬になると南中国の方に逃げちゃう。

では、今回は南中国の中心・広州の町風景を一緒に見ましょう!

広州の繁華界、歩道者天国 珠江の夜景2 珠江の夜景 町風景 南中国の一番名門:孫文大学 孫文大学の図書館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です